2013年3月24日日曜日

◆夢ゲーム世界

【内容】
当事者視点。
まるで映画「マトリックス」のように、体感型オンラインの世界にいる自分。
その状況(夢の中である事を含)は理解しているものの、初プレイらしく
正直なにをすれば良いのかは分かっていない。

世界観としてはアメリカのような家の間隔が広い
オープンワールドタイプのゲームで特に目的はない。
おそらく「シムピープル」に近いゲームのようだ。

キャラはNPCではなく、プレイヤーばかりらしく
結構賑わっているので他の人がしている事をマネしていた。
町中に何故か電柱サイズのロケット発射台が設置されていて
触れると上にぶっ飛んで行った。

その後、バスに乗って町中をぶらぶらとしていたら
またロケット発射台を見つけた。
何かのイベントかなと今度は注目してみたら
他のプレイヤーが次々と上に乗り込んでいったので
自分も乗ってみたらすごいスピードで上空に飛んで行った。

空のステージみたいなのが設定されているのかと思ったが
球場の点数掲示している部分のてっぺんに付き、
そこで他プレイヤーが次々と降りて行ったので自分も降りた。
ロケットで頂上に行かないと着けない場所があるらしい事は分かった。
一旦ここでセーブしようと思い、夢から覚めようとしたら
遥か下の車道に黄色いバスが現れた。
どうやらあれに乗る事がセーブになるらしいんだけど
今この場でセーブとか出来ないんだ・・と思っていたら目が覚めた。


【感想】
楽しみにしている人はいないかと思いますが
約1か月ぶりの更新となり申し訳ないです。
今後はちゃんと継続します(多分)
そもそも最近、何故か全く夢を覚えていないので
更新しようにも出来なかったという言い訳を添えておきます。

夢の感想ですが、こういう体感型ゲームが完成したら
非常に面白い世界になりそうですが
色んな意味で戻ってこれない人が急増しそうですね。

2 件のコメント:

  1. おはようございます、初めまして!

    夢日記を書き続けている日記ってあまりないので、まこ様の存在には感謝しております!実は私も最近夢日記を始めたのですが、首を締め付けられる体験をしてからはあまりつけなくなりました。

    夢って、書き下さないと1~2分で忘れてしまう夢と書き下さなくても一日覚えている夢があると思うのですが、前者を思い出すということを繰り返しているうちに頭がおかしくなっていく気がします。もしかすると、日記が滞るのはまこ様の防衛本能が正常に機能しているからかもしれませんね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    書き続けているとは言ってもこの日記が1ヶ月ぶりの更新ですけどね。

    http://a-dream-journal.blogspot.jp/2012/01/pc-3d-pc-40-2011113-pc-pc-pc-pc-2-pc-pc.html
    を見てくれれば分かりますが、怪体験はしています。
    でも元よりオカルト系が好きなので特に気にはしてません。
    結構精神使うのかもしれませんね。

    返信削除