2013年4月29日月曜日

▼霊感チェック

【内容】
当事者視点。
どうやら、有名な霊感チェックを夢の中で実践していたようだ。
その方法は「イメージの中で実家の玄関から入って全ての戸や窓を全開にし、
その後、全てを閉じていき誰かとすれ違ったらそこに幽霊がいる」ってやつ。

2階建ての家に住んでるんだけど、
まずは玄関から突き当たりにあるトイレまでいき、
そこから階段で自分の部屋まで上がっていく。
その間、窓や戸は全て開けていっている。

自分の部屋からさっきと逆方向(玄関側)の部屋まで行く。
小さい家なんでそこで終了。誰ともすれ違わない。
今度は来た道を逆走して、窓や戸を閉めて行く事になる。

階段で自分の部屋から1階に下りようとすると
急に床が抜けて遥か地底まで沈んでしまった。

まさに水を泳ぐような感覚で上に上がる事は出来るんだけど、
床面に上がった途端、強力な重力で下に押し戻される。
そのまま反対側の玄関まで泳いで行ったら地面が現れ、登れた。


【感想】
実はこれは起きている状態で試してもこうなります。
何度やっても自室から階段で降りようとすると床が抜ける。
もう一つ階段はあるんだけど、それを使って家を回るとすごい遠回りになるから
どうしてもこの方法だと自室の階段を使わざるを得ない。

不思議な事に登りの時には床は軋むこともないのに
下りになると絶対3段目辺りでずぼっと抜ける。

「人や動物に会うとそこに幽霊がいる」というものですが
いつも同じ場所で床が抜けるというのは滑って事故る暗示なんだろうか。
あと、天井裏の扉はどう頑張っても開かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿