2015年8月13日木曜日

▼ハムスターを飼い殺す

【前置き】
今日は夢を見ませんでした。
実はこの夢を見たのは一か月ほど前で
突然その事を思い出して書いたので
すでに類似記事があった場合はすみません。

【内容】
当事者視点。
実家にいるが実際の実家よりやや広い。
近所に住む友人Oが昔住んでいた家と融合した感じ。

家のベランダには飼育カゴ10個ほど、
1つにつき5匹ほどのハムスターがいる設定らしいが
それを見るまで自分がハムスターを飼っていた事自体を
完全に忘れていて数週間経過していた事に気づき青ざめる。

どのカゴも中は酷いもので、何とか各一匹が生き残っており
明らかに共食いをしたような形跡があった。
ハムスターの顔つきも凶暴なものになっていて
間違いなく手を入れたら噛みちぎられそうな様子。

精神年齢は小学生になっているらしく
「ごめんなさい、ごめんなさい」と言いながら
現実逃避して何も対処せず放置してしまう。
そこから強い雨が降り、飼育カゴが水で溢れると
生き残っていたハムスターも溺死してしまった。


【感想】
くっそ胸糞悪い夢ですね。
たぶんですが、地獄先生ぬ~べ~で登場した話で
広がハツカネズミを飼育する話の記憶かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿