2012年12月5日水曜日

▼モーガン・フリーマン顔

【内容】
当事者視点。学校にいる。
教室につき、友人Iと会話をしているのだが
どうも何かがおかしい。

雰囲気や仕草、声などは友人Iそのものなのに
顔がそいつとモーガン・フリーマンを足して2で割った顔になっており
「こいつってこんな老け顔だったか・・・?」と
夢だけに妙にその事実をすんなり受け入れている部分と
疑心暗鬼になる部分とがせめぎ合っていた。

必死に元の友人Iの顔を思い出したらすんなり出てきて
「なんかお前、数か月前よりかなり老けたよなァ・・苦労してるんだな」と
そいつに言ったところで目が覚めた。


【感想】
その日、ちょうど友人Iが風邪で寝込んでいたそうだ。
夢の中で突然老けた夢を見た人が風邪引いたもんだから
「もしかして本当にモーガン・フリーマン顔になっちゃったのか」と
妙に心配してしまったが大丈夫だった。

2 件のコメント:

  1. 頑張ってください。
    陰ながら応援していますよ

    返信削除
  2. 返信遅れましたがありがとうございます。
    一人でも見てくれる方がいるだけでモチベーションが上がります。

    更新マチマチですがどうぞよろしくお願いします。

    返信削除