2012年9月30日日曜日

▼俗にいう淫夢

【内容】
わりと下ネタ許容できる自分ですら
今日の夢を詳細に説明するのは恥ずかしいです。
要するにエッチした夢です。
しかもそういう関係を持った事もない知人と。


【感想】
淫夢くらい見るさ、男だもの。 みつを
ちなみに夢精経験はありません。

2012年9月29日土曜日

▼茶コーラ

【内容】
当事者視点。
自宅の居間にいて飲み物を飲んだんだが、
ほのかにコーラの味がするものの大部分がお茶で
異常なほど味の不協和音を奏でていた。

どうやらお茶を入れていたコップに
コーラをついでしまったらしい。


【感想】
味覚のある夢ですね。
実際、数年前にやった事あるので
「味の記憶」が残っていたんでしょうか。

人間の記憶って不明瞭なくせに
妙な事だけはしっかり覚えていたりと不思議。

2012年9月27日木曜日

▼ジョジョ6部

【内容】
第三者視点。自分(?)は「ジョジョ」に登場するキャラ、
空条徐倫になっており、FFとエルメェスがいる。

彼女たちの日常風景みたいな感じで
雑談に花を咲かせているが内容はスタンドの話で
徐倫の台詞は自分の思考に直結しているらしい。

急に右足が重くなり、足元にあったドラム缶が凹む。
「こんな話してる時もスタンド攻撃だよォー」と
もはや慣れた日常風景のように自分の脚を見せると
他の二人は笑っていた。


【感想】
非日常の中の日常風景って面白いですよね。
ジョジョ全巻読み直したのでジョジョの夢を見たのだろう。

2012年9月24日月曜日

▼牛丼屋始めました

【内容】
当事者視点。
どっかの山道の途中にある場所で
6角形の土俵みたいな空間があり、そこにいる自分。
しばらくアホみたいに周囲を見渡しているだけ。

すると何処かへ向かい始め、
しばらく歩いていると牛丼屋に入る。
どうやら知人が始めた牛丼屋らしい。
誰なのかは完全に忘れた。

メニューを見てみると
牛丼、特製牛丼、カレー牛丼など色々あるんだが
何故か全部がデフォで2人前だった。
「これ美味しそうやけどスゲー頼むの怖い」と言いつつ
とりあえず牛丼を頼んでみたら
日本昔話に出てくるような鬼盛りだった。


【感想】
食べるまではいかなかったので
味覚がある夢ではなかったです。

2012年9月23日日曜日

▼引っ越し

【内容】
当事者視点。
友人3人くらいと一戸建てに住むことになった。
どうやら家の雰囲気が祖母の家に近い。

すると引っ越し祝いとかで友人が連鎖的に来て
自分の全く知らない人も含めて家が満員になった。
せっかくその前に寿司とか頼んでいたのに
ピザが大量に来て、寿司が食いにくくなった。
ちなみに食事に「味覚」がちゃんとあった。


【感想】
ワイワイしている夢はいいですね。
こんな夢を見たきっかけはいまいち分かりません。

2012年9月22日土曜日

▼アパート

【内容】
当事者視点。
どこぞのボロアパートか廃ビルにいて、
階段を登った後、降りていた。

すごく荒れ果てた部屋にいて
他にも知人が数名いたようだが忘れた。
たぶんKだった気がする。

出ようとしたら部屋の出入り口付近に
前に買った猫の小銭入れが落ちてて
「あれ、これ俺のじゃん」と思って拾って中身を見ると
530円くらい入っててラッキーだった。


【感想】
この前にも何か夢を見たはずなんですが
起床後にドタドタしてて忘れました。

2012年9月21日金曜日

▼手がいっぱい

【内容】
当事者視点。
よく分からない場所にいるが具体的イメージは忘れた。
地面から手がいっぱい生えてて、握手してみたら
かなり肉厚な手だった。


【感想】
非常に短い部分しか覚えてません。
しかし、結構どこかしら現実世界にいる事が大半で
こういう「夢らしい夢」って珍しいんですよね。