2012年1月23日月曜日

▼葉っぱ作りと元カノの妹

【内容】
当事者視点。知らない家にいる。
蓮の葉のような大きな一枚葉を紙か何かで作っており、
知らない女の子の分もついでに作っている。

どうやらその子は昔付き合っていた彼女の妹らしく、
(※その彼女には兄弟はいない)別れた後なので
本人とは今でも少し気不味くて会いにくいけど
自分と元カノの妹は友達付き合いをしているらしいが
何やら友達以上の関係になりつつある様子だ。
「両親は反対するだろうけど・・」と妹は少し戸惑って言っていた。

話は飛んでうちの近所の神社。
誰か(40くらいの女性の声)の話声が聞えてくる。
「一流大学より手堅い近所の勤め先に行くのが定石でしょ
どうせ行っても知り合いばっかりだし」


【観想】
意図の掴めない夢は印象が薄いのでもっと何かあった気がします。
しかし夢とはいえ、元カノの妹と付き合おうなんてゲスいですね。

ちなみに最近、夢で登場したのとは全く別ですが
昔、同級生だった奴(男)の妹と色々とありまして
それが原因で見てしまった夢なのかもしれませんが・・詳細は割愛。
夢で見てしまった内容は第三者が傷つかないレベルの話であれば
どんどん赤裸々に暴露していく覚悟はありますが、
あえて自分から墓穴を掘るような事はしません。

しかし、これとはまた別に現在親交のある友人の(面識がない)妹から
「こんな絵を描いてくれ」という依頼をされたりと
何かと「知り合いの妹」というシチュに謎の縁があるようですが
もえるシチュエーションどころか罪悪感が出てしまうタイプなので
なかなか複雑なところではあります。

あ、非常にどうでもいい話ではありますが
昨日の日記で書いた透り、ウォークマンを購入しましたが
偶然にも正規より1500円近く安く、ついでに同じくらい欲しかった
外付けHDDと合わせて1万円で済んだので「良い啓示」だった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿