2012年2月10日金曜日

▼ブロリー渡り船

【内容】
当事者視点。湖の畔の様な場所にいる。
小舟に乗っているんだけど、オールすらなく
どうやって向かい岸に渡ろうかと考えていると
劇場版ドラゴンボールに登場したブロリーが登場した。

小舟を片手で軽々と持ち上げ、
ボールのように思いっきり向かい岸に投げられた。

体感が非常にリアルで顔に耐えきれない風圧がかかり、
船の先端に全力でしがみ付いてないとすぐ振り落とされるくらいで
余りの怖さに目が覚めた。


【観想】
ブロリーを知らない人は、
劇場版DB「熱戦・烈戦・超激戦!」(だっけ?)をご覧ください。
何でそんな懐かしいものが夢に出たのかは不明です。

しかし、すごい高い場所から落下する夢だとか、
今回みたいな超高速で動くものにしがみつく夢だとか、
体験した事がない状況ってなんで夢で再現できるんでしょうか。
遊園地のジェットコースターとか、垂直落下マシンみたいな
一番近しい記憶を掘り下げているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿