2012年2月16日木曜日

▼掃除当番

【内容】
当事者視点。中学校の頃に近い雰囲気の学校にいる。
授業が終わると掃除当番が勝手に決められ、自分(他数名)が当たる。

それが終わると学校が終わるかと思いきや
また別の教室に移動して授業が始まり、
また授業終わりに掃除当番に当たって次の授業・・
というのを三回くらい繰り返していて
流石にムカついたので担任教師に向かって
「なんで一回ずつ教室移動して、その度掃除しなきゃいけないんですか」
という不満を言うと今までガヤガヤしていた教室が静まり返った。

まるで不良生徒に絡まれたみたいなうっとおしい顔をする教師は
結局俺の質問に反応せずにまた次の教室へ移動していった。

かなり怒りが沸きたちつつ、PCがいっぱい置いている教室に着くと
担任教師が意図的に俺の席だけないようにしていて
ついに我慢できずに担任教師に殴りかかってしまった。


【観想】
久々にムカつく夢でした。
ああ、書いているだけでイライラを思い出しました。
因みに担任教師が誰なのかは分かりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿