2013年1月17日木曜日

▼電車にて

【内容】
当事者視点。
知人のJさんが前を歩いていて、
普段声を掛けた事がないが声をかけてみた。

帰りの電車が一緒なのは知っていたが
「俺と同じ○○市住みなの?」と聞くと違うらしい。
途中までは一緒だがその後1時間ほど別の電車に乗り、
どこだったか忘れたが聞いた事のある地域だった。

何故か俺も一緒にその電車に乗り、
市営地下鉄から降りた後、地上を走る別の線の電車に乗り込む。
駅はいかにも田舎の駅といった感じ。

何席か空いていたので座ろうとしたが、
何故かどう頑張っても座れなかった。


【感想】
実は友人がJさんの夢を見たという話を以前聞き、
それと全くかなり似た内容なのでその記憶からかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿