2012年6月2日土曜日

▼ツアー参加費払戻し

【内容】
当事者視点。
何かのツアーに参加する事になったんだけど
ツアー中、俺に対して企画側の不手際が発生してしまい
ツアー終了後にその事を知り合いに話したら
参加者全員を集めて参加費払い戻しの謝罪会見みたいなのが始まった。

「別にそこまで大事にする気はなかったんだけどなァ」とか思いつつ
ツアー企画者が謝罪している様子を見ていると
周囲にかなり知り合いがいる事に気付く。N先生だけしか覚えてないけど。

その後、面倒になって家に帰る事にしたら
カレーがあって「ひゃっほい! 」となった。
食ったら本当にカレーの味がした。

その翌日(?)、某知り合いから大量のメールが来てて
「今大丈夫?」「何で返信ないの?」 みたいなのが数十件あり
何だかヤンデレみたいな内容だった。


【観想】
比較的珍しい味覚ありの夢ですね。
正直ツアーのくだりよりこういう体験の方が楽しいです。
ちなみに最後のヤンデレのくだりは過去に体験した事があります。


▼ほるまりん全巻セット

【内容】
当事者視点。
本屋でほるまりん先生の漫画が全巻セットであり
3000円だったので、ノータイムで購入した。

初代「メダロット」は持っているけど
イッキが主人公のやつって漫画版は呼んだ事ないので
かなり楽しみに開けてみたら何故かコナンが入っていた。

保存状態はかなり完璧なのはいいにしても
巻数が3・5・8・19みたいにバラバラだし
青山剛翔先生は好きだけど今お呼びじゃねーよと思っていたら
そこの方にメダロットがあった。

しかしそれも巻数がかなりバラバラで
一応あっただけ救いだなとか考えていたけど
「メダロット3」という漫画が50巻と56巻が入っていたので
このシリーズって集めるの大変だなァとか考えていた。


【観想】
 メダロットの漫画って初代のヒカルくんのやつと
2のイッキのやつがある事しか知らなかったんですが
wikiによるとメダロット5まで漫画化されてたんですね。
ちなみに夢に出た「メダロット3」は全2巻でした。

何故今になってこんな懐かしい夢を見たのかと言うと
ずばりニコニコ公式配信でメダロットを見ているからだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿