2012年3月3日土曜日

▼バナナマン黒歴史

【内容】
当事者視点。衛星放送かなんかで映画を見ている。
なんかパラッパラッパー的なポップな絵柄のアニメーションで
丁度そのシリーズである「ウンジャマラミー」に登場する旅客機みたいなのが
地面に向けて100機くらい神風特攻をしていた。
飛行機の横には「ステマJAL」と書かれていた。

それを見終えた後、衛星放送なのにガキ使が始まったものの
全く放送する内容がなく急遽バナナマンがロケした映像が放送され、
内容は詳しく覚えていないが、最初はファストフード店に入り
何かボケとかしていた感じで、異常なほどのグタグタ感だったが
ある意味それはそれで好きだった。

「でも、衛星放送なのに何でガキ使がやっていんだ」
などと疑問に思ってたら
結局、日テレでも普通に同じ回が放送されたんだけど、
その内容ってのが衛星放送で見たグダグダなやつと
基本的な内容は同じだけど、かなり面白さがまとまっていて
どう見ても衛星放送で見たやつの撮り直し版なのに
ナレーションやテロップを見る限り、一発本番で撮ったのだとか。

じゃあ、俺が見たあのグダグダな衛星放送のやつは何だったんだと思い、
何故か番組に出ていたファストフード店に自分がいきなり移動し
そこのゴミ箱にUSBメモリを発見する。
その中に例のグダグダ版が保存されていたらしいんだけど、
突然バナナマン本人が登場し、「これ浜田さんが見たらマジでヤバいから」
とか言ってきたので彼らが捨てたUSBを返したんだけど
「個人用なら」と、動画データのコピーはさせてくれた。


【観想】
記憶の中で「バナナマン」か「おぎやはぎ」か混同しましたが
たぶんバナナマンだったと思います。

どうでもいい話ですが、夢の中でバナナマンの名前を思い出そうとしたら
最初に「ラーメンズ」としか出てこなくて
よく考えると混同している芸人は全員「君の席」のメンバーですね。
ちなみに全員好きです。

しかし最初の「ステマJAL」ってやつですが
恐らく「ステルスJAL」って書きたかったのかな。
自分の夢なのに意図がまるで掴めません。




▼体育学科の新校舎

【内容】
当事者視点。見知らぬ学校に友人(誰かは不明)と一緒にいる。
中に入ると結構大きな道場のような教室があり
その四方を取り囲む形で胴着を身に付けた体育会系な若い男女が
正拳突きしながら俺たちを迎えてくれた。
何やら見学はOKどころかなり大歓迎らしい。

何やら状況を把握できてきたんだけど、
自分の学校と同じではあるけど別の場所に建てられた新校舎らしく
広さが丸っきり違うもの凄い巨大な校舎だった。
「ここの見学という名目だと授業サボれるからいつでも来てね」と
かなりアウトな事を言われたが悪い人たちではなさそうだった。

そこから出た後、誰だか分からない友人と
「いやぁ~、広くて良い所だな~
・・でも、校舎横の墓はないよな・・・・」と話す。
実際に墓を見た訳ではないが何故か自分は知っていた。

その後色々と話していた結果、
こういう良い立地に大きな校舎を建てられたのは
多分、墓の近くだからだろうという結論に達した。

その後状況は突如変わり、合宿のような所に来たんだが
どう見ても旅館の作りが自分の部屋を変形させたものだった。
何か一部の生徒が出したゴミの処理の事で口論していた。

俺は友人Yのやっていたゲームを見ていたんだけど
新作ゲーム「アスラズ ラース」をプレイしていて
どんなゲームか気になっていたので見てみたら
主人公はストファイのリュウみたいな奴で、
俺が主人公だと思っていた阿修羅的なやつが「雑魚敵その1」くらいだった。
横スクロールの格ゲー風に戦闘しながら進んで行く。
ゲーム的に言うと「ファイナルファイト」みたいな感じで
グラフィックもドット丸出しだった。

「え?こんなゲームだっけ?」と聞くと
「GBA版もあるよ」と言われ、それをやってみたら
主人公を差し替えただけでどう見てもゼルダだった。


【観想】
よく分からない夢ですが「アスラズラース」に関しては
本当につい先日、購入したという友人Yと話をしていたので
そん時の記憶が夢として登場したのでしょう。
ちなみに本物の「アスラズラース」は、夢の通り未プレイですが
確かPS3だかXBOX発売の3Dアクションゲームなので全く夢のものとは関係ありません。

あと最初の体育学科のくだりですが、
数日前の夢日記で出た音楽学科の夢といい
自分の人生には丸っきり関ってこなかった分野のところへ
突然見学に行く夢ってのはまるで意味がわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿