2012年3月16日金曜日

▼女の子とハムスター

【内容】
第三者視点。自分が小学生くらいの女の子になっている。
女の子が持てるくらいのサイズの大きなガラス瓶を持っていて
形状は砂時計のように一部がきゅっと狭まっている。

その中に喋るハムスター(ハム太郎系列のキャラ)が入っていて
無理やりその狭い通路を抜けようとすると
目ん玉が飛び出そうな感じになっていて
見ていてかなりハラハラする。

最初は誠実な感じのキャラだったのに
狭い通路を抜けると悪い系のキャラに転向していた。
何故か狭い通路を抜けるたびにキャラが変わる設定らしい。


【感想】
かなりよく分からない夢でした。
特に思い当たる節もないので書くことがありません。



▼絶望遊戯

【内容】
当事者視点。近所のO公園にいる。
一緒に兄貴と謎の女性がいて、三人で散歩している。

何故か分からないが突然自分がアニメ「さよなら絶望先生」で
登場した「絶望遊戯」という曲を歌い始めると
兄貴と謎の女性も一緒に歌い始める。

周囲はやけに暗く、陰湿な雰囲気が漂っていた。


【感想】
この夢を見た理由は明確でした。
寝る前に絶望先生の曲を聴いていて
リピート再生して寝オチしてしまったみたいです。

すごいどうでもいい話ですが
絶望先生で好きな曲は「マリオネット」「強引niマイYeah」
「かげろう」「林檎もぎれビーム」など結構明るい曲なので
この夢で出た「絶望遊戯」はそこそこ好きなレベルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿