2012年3月14日水曜日

▼授賞式

【内容】
当事者視点。
PCを使用した何かのコンテストの授賞式に参加しており、
何故か名前を読み上げる訳ではなく、
使用したPCのパーツ名で読み上げられる。

グラフィック部門で受賞したので
GPUの名前が読み上げられ、賞を渡されたんだが
賞に自分の名字をローマ字で殴り書きしているものの
一つだけ母音が抜けている特徴的なものが書かれており、
下にアメリカ人のB先生の名前が書かれていた。

B先生は昔通っていた英会話の講師で、
あの先生と久々に会えると思ったら
他にいた日本人の英会話講師の女性もいて、
ついこの間に他界した事を聞かされた。


【観想】
うーん、何とも演技の悪い夢ですね。
ちなみに最近とある授賞式があったので
その時の記憶ですね。

ちなみにB先生が出た理由として考えられるのは
前にスーパー行った時にB先生と同じ名前の商品を見つけ、
「あー、この名前の人に昔英会話習ってた!」
って話になったからでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿