2012年5月4日金曜日

◆教室でカラオケ

【内容】
当事者視点。中学校らしき教室にいるが、
教壇に立っているのは大学教授Y。

奨学金の証明書?みたいなのを提示しろと言われ
俺は持っていなかったので正直に申告すると
家まで取りに行けといわれる。
俺の他にも6人くらいが家に帰ることになった。

何故か教室を一つ下の階に降りたら家だった。
奨学金関係の書類が入っているフォルダを探るも
全然見つからず、気づけば1時間半が経過している。
先生に怒られた小学生みたいに涙が出てきたが
このまま教室に戻るのもあれなので、なんとか正常心を保った後に戻る。

すると何やら雰囲気が一変していて教壇にはU先生がいる。
何やら生徒が教室でマイクを持ってカラオケ大会をしていて
その抽選中みたいな所に来てしまった。

この辺りで「あ、これは夢だな」と気づき
どうせ自分が歌う事になるんだろうと思っていたら
全然違う人が歌っているのをひたすら観ていた。

前の席にいた小学校の頃の友人Hが
何故かロウソクをマイク代わりに歌っていた。


【感想】
こういう夢を見た理由もよく分からないので
特に語る事もないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿