2013年10月7日月曜日

▼謎のモンスターハンター

【内容】
当事者視点。
64ソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に登場するボス
「水棲核細胞モーファ」が居たステージみたいな場所で
巨大モンスター(そいつはモーファではない)と戦っている。
ボスの形状は何故か記憶していない。

友人Oと二人でその巨大モンスターを討伐しているんだが
自分で体を動かしている癖にゲーム世界だと理解しているようで
死んだらまたそのボスの部屋からやり直しと言うのを三回くらい繰り返した。
巨大モンスターはステージの地面1/4ほどをひっぺがして投げつけてくるという
モンハンに登場する「ラージャン」を更に凶悪にしたような行動をしてくる。

あまりに強いのだが、水が弱点と言う事を知っていたので
ステージ中央にある水たまりに思いっきり顔を沈めてやって
20秒くらいもがき続けた所で何かをミスしてやられてしまう。

再チャレンジで思いついた作戦は、
最初の登場演出で卵を食い破って登場するので
その卵の状態で水たまりに沈めてしまえと言う荒業。
本来なら5秒くらいで登場するはずが水に漬けると数分出てこない。
Oと交互にその卵を沈めまくっていたのだが、
舞台が突然自分の部屋になり、自室の窓を開けてOが
「あ、ダメだ。さっきの数倍くらいでかくなって水吐きながら暴れてる・・」と聞き
今回はリタイアするかって所で目が覚めた


【感想】
なんというか、最近やっているMH4や
最近買った暗殺教室の情報が混ざり合ったような夢でした。

ちなみに友人Oとは小学校来で現在も付き合いのある友人ですが
不思議と夢の登場回数は少ないので珍しかったです。
(※前日のOさんとは別人)

0 件のコメント:

コメントを投稿