2015年10月22日木曜日

▼謎の彼女M

【内容】
当事者視点。
彼女から病気だかなんだか理由を言って
急遽別れ話を告げられる。

そして彼女の紹介で「彼女代行」として、
何故か会社の上司Mさん(40代女性)と付き合う事となる。
訳が分からないままMさんとの同棲が始まる。
普段はすごくフランクにアニメの話やらする人なのに
妙にしおらしくなっているだけに距離感が掴めず、
お互いどうしていいか分からない雰囲気が続く。

会社に行くと、自分が「特に理由も分からず
年上の女性と付き合う事になった」という話だけが回っていて
Mさんのいる横で別の同僚が
「そりゃ浮気くらい許される状況だなぁ」と言い、Mさんの顔を見ると
俯いて落ち込んでいる様子なので申し訳ないやら、
一体Mさんはどういうスタンスでこの状況を受け入れているのやら、
益々訳が分からなくなってくる。

そんな状態がしばらく続いて、たぶん設定的に1年後だと思うが
彼女がようやく退院したと聞き慌てて迎えに行く。
(これ以降まったくMさんは登場せず)

マスク姿ながら久々に見た彼女の姿に感動しているが
どうも記憶障害か何かの後遺症があるらしく、
こちらを見てもいまいちリアクションがない。
今こうやって夢の内容を振り返ってみると突然別れ話を告げた事と
この記憶障害というのは凄く合致する話だけど、
夢の中ではそういう所まで頭は回らず単にショックを受けていた。

なんとしてでも寄りを戻したいと燃えていると
唐突に「時間を巻き戻す」という能力を手に入れる。
ただこれは入院前までというレベルの時間移動は駄目で
恋愛ゲーで選択肢ミスってリセットするのに近い感覚。

まずは動物が好きだから動物のいっぱいいる公園に連れていくと
近寄ってきたネコに彼女が何か食べされると
それを食べたネコが食中毒でパタッと倒れてしまう。
こりゃいかんと思って時間を巻き戻す。

その後何をしたか曖昧だけど、
何かアクションを起こす⇒必ずトラブルに巻き込まれる⇒時間戻す
というのを4回くらいやった所で目が覚める。


【感想】
起きたのは午前5時だったけど
隣で寝ている彼女を見てものすごく安堵しました。
絵に描いたような「夢で良かった」

ただ、起きてから夢の内容を話したら
「自分が病気になって別の人と付き合う」という部分で
不機嫌になっていたので胸にしまっておけばよかった。

しかもMさんに失礼な夢ですね。

8 件のコメント:

  1. 個人的に夢日記を書いている者です。
    非常に興味深く見させていただきましたm(_ _)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます
      かなりサボりまくりの日記つけていてなんですが、お互い夢日記頑張りましょう!

      削除
  2. ヴfvtkfcfvghkgfvcfkvgふgftdrでれrjyjh

    返信削除
  3. 不謹慎だよね。気が狂うまで夢日記を書くなんて。
    あと、デリカシー無いよアンタ。女に振られちまえばいい。ばーか。
    お前なんて気が狂って橋から落ちて死んでしまえ!

    返信削除
  4. 不謹慎だよね。気が狂うまで夢日記を書くなんて。
    あと、デリカシー無いよアンタ。女に振られちまえばいい。ばーか。
    お前なんて気が狂って橋から落ちて死んでしまえ!

    返信削除
  5. 不謹慎だよね。気が狂うまで夢日記を書くなんて。
    あと、デリカシー無いよアンタ。女に振られちまえばいい。ばーか。
    お前なんて気が狂って橋から落ちて死んでしまえ!

    返信削除
  6. 不謹慎だよね。気が狂うまで夢日記を書くなんて。
    あと、デリカシー無いよアンタ。女に振られちまえばいい。ばーか。
    お前なんて気が狂って橋から落ちて死んでしまえ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます
      ブログタイトルの不謹慎さと日記内容のデリカシーなさは正論すぎてぐうの音も出ませんね


      削除