2025年9月2日火曜日

◆覗き込まれた影

自分自身すっかり忘れていたブログでしたが久々に検索したらコメント頂いていたので習慣づく事を祈り再開します。


【内容】
今日ではなく日曜の夜〜月曜朝にかけてみた夢?なのかどうか怪しいものですが。 

ブログ始めた当初はマンション住みでしたが現在は新築一軒家に住んでおり前も長らく空き地だった場所なので何の霊的縁もなさそうですが初めてこの家で心霊体験らしいものがありました。

当事者視点、というかいつも通りのベッドで寝て目を閉じていましたが右の鼻が完全に詰まった鼻炎が気持ち悪すぎて自分の意識としてはずっと起きていたつもり。寝れなくても目を閉じているだけで睡眠効果があるとかないとか。

こういう時は「何か好きな作品を他人にプレゼンするならどう説明するか」みたいな無益な思考に浸る暇潰しが好きなので、つい最近今更見たVIVANTをどう説明すると面白いと感じるだろなぁとか考えていたら突然枕元に黒い影が覆う。常夜灯をつけているので上から影が覆われると目を閉じていても丸わかりなのだ。

この寝室にいるのは妻と犬。
ワンちゃんは2人の間を行ったり来たりしているので枕元を占領してくる事はたまにあるのだが、そういうレベルの影ではなく完全に上から人が覗いているような影だった。

しかも自分の頭側から伸びた影。頭側なんてベッドの端なので人が立てるスペースはなくその事を認識して鳥肌が立ったが自分はホラー耐性は高い方なのでちょっと目を開けてしまおうかと思ったのだが、一度目を開けたらより目が冴えるので「お化けへの好奇心」より「明日の仕事への支障」を優先して引き続き目を閉じる。ブログに描くなら開けておけば良かったと今更思う

人の全長にしてはやけに短いそれは、頭から足元へ空中を通りすぎていき居なくなった。


【感想】
これが起きたのは深夜2時頃で、3時半頃にトイレ行って寝たので連続的記憶はあるのですが夢なのかどうかの判定は怪しいですね。

めちゃくちゃサボってる間に生成AIが進化したので試しにイメージ画像を貼るという新たなアプローチも試してみました。ほんとは枕元の壁側から生えるイメージなんですが3回修正依頼出して同じような画像3連続出されて諦めました

0 件のコメント:

コメントを投稿