2013年2月26日火曜日

▼クレーンゲームの達人

【内容】
当事者視点。
見慣れぬゲームセンターにいて、隣には同じ歳くらいの女性がいる。
確か知り合いだったはずだが誰だったか忘れた。

クレーンゲームには絶対の自信があるらしく、
いつも彼女がクレーンをしようとすると幸運な事がよく起こる・・
という前知識が自分の中にはあった。

例えば、単にクレーンが成功するだけじゃなくて
釣り銭入れにお釣りが大量に残っていたりとか、
一度に数個の景品が取れるとか。

そんな彼女がとあるクレーンゲームに目を付ける。
どうやら小物が大量にあるタイプらしく、
目当ての商品を見て「うーん・・位置が悪い」と
急にプロのような風格を見せ始めるがプレイ開始。

読み通り一発目では取れなかったものの
別の景品が10個くらい引っ付いてきていた。
しかし、景品を排出するところに板が乗っかっていて出てこない。
見ているこっちも悔しくなって数百円くらい力を貸してやろうとしたが
前にもあった通り、つり銭入れに小銭が大量にあった。

何故か1円や5円なんかも混じっていたが
両手いっぱいで掬える量の3倍くらいが出てきて、
その中から100円玉を抽出してその子に渡していく自分。
ひたすら板の上に景品を載せていく彼女。

まるで賭博破戒禄カイジの沼攻略よろしく、
量による力技で板の上に恐ろしい量の景品が乗り始め
ついにその重みに耐えかねて板が割れ、
景品の排出口から大量の景品が飛び出してきた。


【感想】
目覚めたタイミングは不明です。
この夢を見たきっかけの一つで推測されるのは
最近、子供の頃に読んでいた「4コマ漫画劇場」という本を見つけ
その中の「ゼルダの伝説」を読んでいたので、
夢を見る島のマリンが印象に残っていたんですかね。
知り合いにクレーンゲームが上手い女性はいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿