2012年9月18日火曜日

◎記憶障害?

ついにこの夢日記のタイトルらしい現象が起こり始めました。
最近非常に家族と多い会話がこれ。
「え?朝にちゃんと言ったやん!」

早朝、俺はまだ寝ている最中に声をかけられると
まるで普通に目覚めたような態度を取り、
普通に家族と会話をしているようなのだがその記憶が一切ない

受け答えはかなりハッキリしているらしく
「うん、寝ぼけてないよ」とも言っていたらしい。
これが一度ならず最近5回ほど体験しており
その会話を自覚出来たのはわずか1回のみ。

夢を意識しすぎたせいで夢と現実が把握できなくなり、
まるで白昼夢のような感覚で家族と会話しているのではないだろうか。

昨日に至っては2階の自室で寝ていたのに
起きたら1階のソファーで寝ており、いよいよヤバいと感じた。
「夢日記を書き続けると気が狂うのか」という実験結果、
いよいよ大詰に差し掛かっている気がします。

2 件のコメント:

  1. 私も夢日記をつけて数ヶ月たちます。
    特に何も起こらないので平気ですが
    少し不安ですね。気をつけてください
    今後の過程も書いてもらえたら嬉しいです

    返信削除
  2. すみません、コメント超見逃してたので3か月遅れてレスポンスです。
    最近はこの現象が起こらなくなってきました。
    お互い夢日記継続を頑張りましょう!

    返信削除