2012年12月6日木曜日

▼マビノギのデータ消去

【内容】
当事者視点。パソコンをいじっている。
たまに思い出したようにプレイするMMORPG「マビノギ」を起動し
久々だから初めからプレイしてみようかなと突然思い立ち
必要もないのに既存のデータを躊躇なく消す自分。

その後、しばらく遊んだ後に
「ペットキャラとか金かけたのに何で消したんだ俺」と
突然後悔の念に襲われ、たしかキャラクターを消去した後でも
1日の間は取り消せるとかいう制度があった気がしたが
あれはアカウント毎消した場合も適応されるのか?と
かなりドキドキしながら管理者に問い合わせようとしている間に目が覚める。


【感想】
これは夢ですが、結構こういう事ありますね。
その時は平然と行った行為なのに
冷静に考えて「なんで俺はあんな事したんだ」と思う経験。

0 件のコメント:

コメントを投稿