2011年12月25日日曜日

▼体育祭での出来事

【内容】
当事者、第一人称視点。
三日に渡って体育祭を行うらしい。
自分の割り振りは初日のリレーだけなので、
それさえ終われば後は楽出来ると思っていた。

しかし友人A(最近の友人)が
「2日目に当たっているんだけど、奨学金の申請があって
どうしても出れないから100M走代わってくれないか」と
自分に頼んできて、本当ならすぐ断るものの
奨学金なら仕方ないかと結局は渋々了承する。

次の日、友人I(中学の頃の友人)が
「Aから聞いたけど代わってくれるらしいな。
俺も3日目に奨学金の手続きがあるから代わってくれよ。
最後の片付けの時には来れるからさ」
と言ってきて、そもそもモノを頼む態度でもないし
流石に三日連続で出場するのは嫌だと断るも強引に代わらされる。
人の良い事はすべきじゃないなと感じた


【観想】
二人とも(特にIは)あまり好きではない部類の奴だったので
もしかするとそういう印象から出た夢なのかもしれない。
なんかすごくイライラした。



▼トレーニング

【内容】
もしかすると体育祭の夢の続きだったのかもしれないが、
急に体を鍛える事になり、ボクシングジムに通う。
そこで、急に横になって布団の中に入って
布団をぎゅうぎゅうに縄で締められ
その状態でパンチを繰り出すという
意味不明なトレーニングを延々と繰り返す。

話は飛び、このブログを更新している様子が見えた。
タイトル(これで言うと「▼トレーニング」の部分)は
赤とか青とか色を変えると見やすいらしい。
でもレイアウトを変更すると、他のやつも変えなきゃいけないし
面倒だなと思った。


【観想】
ついにこのブログの夢を見るとは。
今まで夢を見ない日もちらほらあったというのに
このブログ付け始めてから夢の量が飛躍的に増えたのも
やはり「ブログを付けている」という深層心理があるからなのか。

しかし、ブログのレイアウトに関して
自分につっこみを入れられるのは予想外でした。



▼船旅~アスレチック

【内容】
テレビを見ているような三人称視点。
若い男が10人ほどのクルーと船旅に出るところを
若い女性が一緒行きたいとかけ寄ってくる。
クルー達からすると迷惑なので無理だと断るも、
どうしても譲らないので若い男はその子の二人で船旅に出て
小さなボートで太平洋沖から出発する。

視点は世界地図になり、彼らの航路が線になって現れ
超加速で何とか諸島(日本の真後ろらしい)に到着。
現地の人に万歳してもらった。

褒美がなんだとか言うくだりで一気に話が切り替わる。
とあるアスレチックをクリアすると
その報酬としてそのアスレチックの途中にあるもの、
「スポーツドリンク」「ハックン人形」「キューちゃんの卵」
など一つだけを持ち帰る事が許されるとの事。
(ハックンとキューちゃんはマリオシリーズに登場するキャラ)

一週目をクリアし「ハックン人形」を持ち帰ると
自宅の玄関に戻ってきて、再び再開するには
一階にある高い仏壇をよじ登るか
階段で二階に上がると出来るそうなので
迷わず階段で二階に上り、二週目に挑戦した。
そこで目が覚めた。


【観想】
なんかゲームのキャラとかよく出るなぁと我ながらに思う。
しかし何か今日の分はやたらめったら体を動かす系が多かった。
体が運動を欲しているのかもしれないからちょっと走ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿