2013年1月6日日曜日

▼海岸の商店街

【内容】
当事者視点。自転車でどこかしらを目指している。
どうも大阪から鳥取辺りを目指しているようなんだが
持っている日本地図は見慣れたものではなかった。

道中、海岸沿いにある商店街に着く。
入って右側にずっと海岸が見えるという素敵な作りだ。
しかしモール自体は綺麗なんだけど閑散として人っ子ひとりいない。
突然夜になると照明煌びやかな客船を横眼で見えてうっとりする。
また昼になり、そのままモールを進み続ける。

しばらく進んでいると商店街を抜けたので、またそのまま自転車で目的地に行く。
車道沿いを延々と進んでいると、目的の旅館に到着した。
宿泊手続きを済まさないまま何故か入り、温泉に行く自分。

裸になってシャワー浴びたりだとか湯船に浸かったりだとかして、
さっぱりしたので飯を食いに行こうと出ると
入った時は旅館だったのに出た時は銭湯になっていた。
でも銭湯だけど食べる所はあるらしく、2階にある宴会場に行くと
集団客ばかりだったのでかなり浮いてしまったし注文の仕方も分からない。

仕方ないから出て、近所のコンビニに行った所で目が覚めた。


【観想】
よく分からない夢でしたが昔行った自転車旅行の記憶が
断片的に蘇ってこんな夢を見たのだろうか。
現在はチャリが大破してママチャリすら持ってない状況なので
その欲求不満が爆発した形になったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿