2012年3月1日木曜日

▼ビルの中

【内容】
今日はあまり詳細に覚えていません。
ビルが舞台で、人が出たり入ったりしていて
自分はエレベータで数階上っていたかなという程度。


【感想】
以前にも話した記憶があるんですが
自分の夢でよく出るパターンの一つが「ビルとエレベータ」です。
昔エレベータに閉じ込められたというトラウマがあるなら分かりますが
そんな経験はないので、何故こんな夢をよく見るのかは不明です。

ただ、あえて一度だけ経験したというなら
イギリスにある大英博物館で地下エレベータに閉じ込められましたが
その時は友人と一緒だった上に、エレベータのドアが開いたら
目の前に壁が立ちふさがっていて、数分間ドアが閉まらなくなるという
怖いというよりシュールな面白さが印象として残る思い出なので
夢で見る=トラウマって訳ではなく、
印象強い出来事が夢で出るのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿