2012年3月7日水曜日

▼スイス旅行

【内容】
当事者視点だけど稀に女性に変わる。
どうやら自分はスイスにいるらしくひたすら車の中から
流れ行く街並みを眺めている。

(※ここで女性に変わる)
でもちょっと数日寄る旅行ではなく、
自分には浮気相手の男がいるらしく
その人と清算する為にツインタワーのような形状のビルを目指す。
途中、誰かとの会話の中でイタリアまで来ている事が判明する。

途中で何故かチャリに乗り換えてそれで進む。
(※そこから自分に戻る)
10分くらいひたすらに車道沿いに進んでいると
例のツインタワーが登場するも、その前に
複雑にアップダウンが入り組んだ歩道橋のような場所があり
そこを迷わずに進む事を意識していたら
いつのまにかツインタワーを過ぎていた。
しかも情景が明らかに日本になっていた。

早くスイスまで戻ろうとチャリをこいでいたら
自分の近所まで戻ってきてしまった。
「このまま家に帰りゃいいか」とも思ったが
旅行中の手続きがスイスでまだ継続しているので
ここで帰ったら色々とややこしそうだなと思い
結局、一応記念にと家の前を通り過ぎる事にした。

すると自分の母親が登場し
写真を撮っていたんだけど自転車に乗りながらだから
ピースしようとしたらすごくふらついた。

その時に母親から、
「自転車乗りながら写真撮る時は手をこうするんだよ」
と、ハンドルを握った状態で手をチェケラ!のポーズにするのが
自転車に乗った記念撮影の常識だと教えられる。


【観想】
まーた意図の分からない夢を。
ちなみにスイスは行った事ありますが、
その時に見たのはハイジに出るタイプの風景ばかりで、
この夢ではもっと近代的な建物が結構あって
それがどこで見た情景なのかは思い出せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿