2012年5月18日金曜日

▼8千円届ける

【内容】
当事者視点。デパートにいる。
恐らく近所にあるK百貨店の7階辺り。

どうやら母が同行しているようで
7階には楽器コーナーがあるんだけどそこのピアノに8千円が落ちていたと
母が店員さんに届け、すぐに近くにいた母子がそれに反応して
「あーよかったー!ありがとうございます」 と母に感謝していた。

自分はその様子を遠巻きに見ていたら
要件の済んだ母親が良い事したという顔でこっちに来て
そろそろ帰るかって話をしていた。


【感想】
何が言いたい夢だったのやら。
ちなみにK百貨店は小さい頃に母とよく行きましたが3~4年は行ってません。
(おかしな人に追いかけられたトラウマがあって極力近づきたくない)

しかし夢の中とは言え、
「ちっ、俺が拾えば良かった」と思ってしまう俺は
心底薄汚い性格をしているのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿