2012年5月5日土曜日

▼文芸コンサートホール

【内容】
当事者視点。どこぞの会場にいる。
記憶の中でモデルになった建物は心当たりがないが
典型的な会場のホールに立っている自分。

舞台に桂三枝さんが登場し、何やら喋っている。
どうやら落語とかそういう関係の文芸コンサートが催されているらしく
近くに母と祖母がいる事に気付く。

その後、舞台に久本雅美が出てきて
興味がないので会場を適当にぶらつき始める。

焼き鳥屋さんみたいなのがあって
ここで急に焼き鳥屋さんに関するショートストーリーに切り替わる。
この文芸ホールを作る際に、人気の焼き鳥店をホール内に経営したら
毎日多くの人が利用できると店の主人が持ちかけられるも
「客が多ければそれだけ一人に対する対応が疎かになって、
チェーン店の味のように定まったもんになり、自分の出したい味が出せない」
と断られ、今コンサートホール内にある焼き鳥屋は特に有名ではない所らしい。

その後、また視点が自分に戻る。
たぶん自分自身の設定が小学生くらいになっているようで
子供たちが集まっている広場みたいな所にいた。
近くに(小さい頃の)兄貴がいて、一緒にテレビを見ている。

しばらくそこで何の番組かを観ていたら
最初に立っていたホール会場で何か始まるらしいので
そこに見に行くと映画が始まるらしく、適当な場所に座る。
始まったのは「ワンピース」で、俺は一度もちゃんと見た事がないけど
チョッパーが題材の時のやつだった。

チョッパーが「ゴムゴムの風船」みたいに空気を吸って膨らみ
それにルフィとサンジが掴まって「落ちる落ちる!」とか言ってて
墜落したら何故かチョッパーがポケモンのラッキーに変化していた。
しかもラッキーだけでなく、進化形のハピナスと
ラッキーの進化前(いるのか?)みたいなポケモンもいて
チョッパー一人が3匹のポケモンに分裂した。
それを観て「へぇ~得だなぁ」とか思っていた。


【感想】
正直訳が分かりません。
あと、何となくラッキーの進化前を調べてみたら本当にいました。
カビゴンの進化前もいるそうですね。金銀で止まっている自分には衝撃です。

あ、そういえば兄貴って夢の中では初登場かも。
最多出場は母。父も恐らく一度だけだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿