2012年2月12日日曜日

▼蟻の巣

【内容】
当事者視点で大きさが蟻になった感じ。(体は人間)
蟻の巣のように大量に分岐している洞窟を進んでいる。

途中で、知人のGさんとSさんが現れて
「バレンタインで誰にあげるか」という
男なら無意識に耳を傾けてしまう話をしていたので
それを気にしない感じで聞こうと思ったが
ぼそぼそすぎて聴こえなかった。


【観想】
空しい夢を見てしまいました。

ちなみに今年のバレンタインで
100%貰える事になっている子(フラグにしか思えない振り)が
家族を除外して二人いるので絶食系男子としてはもう満足です。
だったら何でこんな未練たらしい夢を見るのだろうか。
しかも話していた二人は両方とも殆ど親しくない。

なお、この日記を書くにあたって気付いた事なんですが
今まで知人が登場した場合に「○下さん」のような表記でしたが
知り合いに一文字と三文字の人がちょいちょい登場しており、
かくいう自分も三文字だったりするので、
より匿名性の高いイニシャル表記に変えました。
元々伏字にしていた理由は自分が読み返した時、
思い出しやすい為でしたがプライバシー的にこっちの方が良いですね。

それに伴って、過去の日記に登場した知人も全てイニシャル変更しましたが
一つ気付いたのは友人に「K」と「O」が異常にいる事でした。
昔世話になった教師に関してはほぼ全員が「K先生」ですが、毎回ほぼ別人です。
ちなみに俺も「O」で、夢によく登場する公園も「O公園」です。
なので今後、「K」「O」次いで「T」辺りが何度か登場しても
同一人物である可能性は低いかと思います。
まだ夢の中でレギュラー的存在はいないので。

因みに余談ですけど、昔知り合いのブログを偶然発見した時に
偶然にも最新記事で自分の話がネタにされていて
そこで「O××くん」←(※××にはガチの本名)とかいう
伏字の意味をまるで為していないイニシャルトークをされ、
内容は悪口的なものじゃなくて「今頃何してるんだろう」的なものだから
特に何のアクションも起こさず、寧ろ爆笑してしまったんですが
自分はもう少し情報リテラシーを勉強しようと決意した瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿