2012年2月13日月曜日

▼マイクラ鉄道部

【内容】
当事者視点。PCゲーム「minecraft」をやっている。
このゲームではトロッコ用の線路を引けるという要素があり
もの凄い長いフィールドでひたすら線路を引いている自分。

普通はトロッコしか線路を走らないんだけど
何故か小型の電車みたいなものが線路を走っている。

ひたすらそれに乗って進んでいると
ものすごく広い地下洞窟に繋がっており、
その中を幽霊みたいな白い細長いものが縦横無尽に飛び交っていた。


【観想】
最近忙しくてたまにやるゲームが「minecraft」くらいなので
このゲームの夢を見るのはこの日記を始めて、
おそらくかれこれ3回目くらいですね。

記憶がぼやぼやしていて詳しくは書かなかったですが、
おそらく今年の初夢の「何かを掘っている夢」も
minecraftだった気がします。どんだけ好きやねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿