2012年2月28日火曜日

▼祖母の家近所

【内容】
当事者視点。祖母の家の近所にいる。
友人のOと一緒にいる。

何故かOが近所の全く知らない人と仲良くなっており、
用事を手伝う為に一緒に車で来てくれと頼まれていて
俺に「どうしたらいいかな」と相談してきたので
「イベントスキップしてすぐ戻ってきたらいいじゃん」と
ゲーム脳全開な答えを返したら「あ、なるほど!」と
迷いなく車に乗り込んで行った。

一人になり、近所を散歩していると
何かのアニメかゲームのガチャポンがあって
個人的に好きなやつだったので早速やってみようと思ったら
かなりマニアックなシーンを再現したガチャポンで
しかも全2種しかないというものだった。
(※何の作品のどのシーンかは思い出せない)

2種なら次に出るやつが分かるかもしれないと覗いたが
ぎりぎり見えないタイプで悔しい思いをしたが
そもそも買う気もなかった。

因みに結局祖母は登場しなかった。


【観想】
最近あまり行ってないのにやたら夢に出る祖母の家周辺。
恐らく幼少期にかなり行っていたので、
あの辺りの地形は自分の家の近所くらい印象が強いのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿