2012年2月24日金曜日

▼財布を拾う

【内容】
当事者視点。キャンプ場のような林にいる。
雨が降った後の様で濡れた地面で、周囲は薄暗い。
そこを歩いていると、ふと地面に財布が落ちているのを見つける。
「あ、これは2年前になくした財布だ!」と喜ぶ。

2年前かつ雨上がりで普通に考えて中は泥だらけのはずだけど、
何故か財布から綺麗な5千円札が出てきた。
その横にもう一つ財布が落ちていて、その中は懐かしの二千円札だった。


【観想】
財布を落とした経験はありますが、
2年前ではないし夢で見た財布の形状は
現在自分が使っているものでした。

夢占いによると金を拾う夢と言うのは
欲求不足を表しているとか何とか。
確かに金はいつでも欲しいさ!


▼ミルクセーキ

【内容】
当事者視点。アイスクリーム屋に一人で入る。
カウンター席の真ん中に座ってバニラアイスを頼む。
隣の人(他人)はちょうどアイスを食べ終わった後らしく、
セットで小さい容器の入ったフローズンみたいなのを飲めるらしく
メロンフローズンと、何とかフローズンと、ミルクセーキの三種がある。

その人が何を頼んだか忘れたが、
自分がアイスを食べ終えた後にミルクセーキを頼んだ。
懐かしい味で凄く美味しかった。


【観想】
昔すぐ近所に、不二家の直系店があって
そこで飲めるミルクセーキってのがまさに絶品で
自販機とかで売っているそれとは比べ物にならないんですが
残念ながら数年前に閉店してしまったので
今もたまに飲みたくなります。

夢であれ、久々に飲めて良かったです。
しかし過去に味のある夢は結構見ているンですが
マトリックスに出てきたように「味なんて脳信号に過ぎない」ってのは
本当なんだなと実感しました。

あ、これは余談ですが
22・23日の日記は忙しくて記事投稿できず
先ほど今日の分とまとめて投稿しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿