2012年1月13日金曜日

▼やらせ番組

【内容】
はじめは第三者視点。
バラエティ番組をやっている人達がいる。
番組内で二つのチームが賭けをするんだが、
番組側が面白くする為に味方側チームにイカサマを仕掛けている。
しかし相手側も同じくイカサマをしていた。

突然、当事者視点になって
自分は番組がしかけた味方チームの一員になり
自分がイカサマした事は棚に上げて相手のイカサマに対し
大声で「おい、こいつイカサマしているぞ!」と言うと
当然相手も反論をしてきた。
互いが互いに弱い所をつつき合って全く話に決着が付かず
泥沼のような口喧嘩のような事になってしまう。
取り仕切っているキャスターは困り果てていた。


【観想】
こういう騙し合いの夢を見た理由は
おそらく最近、星新一さんの「気まぐれ指数」を
なんとはなしに読み返したのが原因な気がします。

今日は朝方から忙しかった為、
そろそろ日付が変わろうかという時間に
今朝殴り書いたメモを元に思い出した結果でしたが
一部、解読不能な文字があり上手く記憶が拾えませんでした。

夢日記を始めた時期は比較的ゆったり出来る時期だったんですが
ここ数日でようやく平常な慌ただしい日々になったので
朝、ゆっくりとパソコンを付けて夢日記を書き
その後出掛けるというのは生活習慣を変えないと難しそうです。
こんなブログを楽しみに見ている人もいないでしょうが
個人的な記録としてきっちり書き記しておきたいので
何とか忙しい時期にも正確に文章としてまとめられる環境を作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿