2012年1月4日水曜日

◆頭を締められる

【内容】
当事者。舞台は自分が寝ている部屋。
自分は寝転びながらPCでニコニコ動画の実況プレイ動画を見ていて、
何の動画かは分からないが3Dのゲームのようだ。

迷路のような所を移動していき、色んな部屋で一つだけ
異様に暗い部屋があり、そこに入ったシーンで
PC前で見ている自分に体の芯から底冷えるような悪寒が走る。
早くその部屋から出てほしいが実況プレイ動画なので
その人はずっとその部屋にいる。

突然、自分の頭を圧迫されたような感覚に陥り
そこに触れてみたら明らかに人の手の感触があった。
自分の頭を、まるでスイカでも持つように誰かが圧迫する。
でも俺はこの感覚を知っている。いつものあいつだ。
「いい加減にしろ」と声に発しようとしたが声が出なかった。


【観想】
ついにこの夢日記でコイツについて書く時が来てしまいました。
実はこの体験は今まで40回くらい経験しており、
未だにこれが「夢」に含まれるのか「心霊現象」なのかは不明です。

最初のきっかけはほぼ一年前の2011年1月13日の事。
深夜、自宅でPCを見ながらウトウトしてきたので寝転んだ姿勢のまま
両手を伸びしたら、人が立てる位置でもない壁付近で
女性の胸をわし掴みしたような感覚があった。
「え?」と思ってその方向を見てみたが当然誰もおらず
そのままPCを見ていると突然首を絞められる感覚が来る。
本当に人の手で絞めてくるようなリアルな感覚だった。

全身が金縛りで動けず、一瞬「これはヤバい!」と焦ったが
金縛りなんて最近疲れていてよく起こるので慣れていたし、
絞められる力も少し息苦しい程度だったので気にせずPCを見続けた。

しばらくすると金縛りも解け、姿勢を起こしてノートパソコンを触り
メモ帳でその日起こった事を書き記してその日は寝た。
翌朝、そのメモ帳を確認すると確かに残っていたので夢ではない模様。

不思議な事はこの事件の以降から起こる。

月に3回程度のペースで、浅い眠りをしている時に限り
こいつに「首を絞められる」「頭を絞められる」「上に乗られる」
「寝ている顔を凝視するように視線を感じたり、息がかかる」という
夢なのか心霊現象なのかグレーゾーンな経験が非常に増える

こいつが出現する時の共通項目は非常に多く・・
①熟睡する時ではなく、寝付けずに何かしながらウトウトした時に多い
②必ず自分が寝ている部屋が舞台(非現実な夢の世界ではない)
③限りなく寝る前の状況に近い(読みかけの漫画、PCを点けている等)
④部屋は限りなく真っ暗に近いが、目を開けていて何とか見えている。
女が登場するとPCなどの明かりは全て消えるので姿を見た事がない。
⑤起きた時は何の恐怖心もないが、女が出現している最中は
自分の意志とは無関係に恐ろしいほど悪寒が走るのでそれだけで怖い。
⑥女というのは確信ではないが、最初に触った胸の印象と出現した時の感覚。
一度だけ薄ぼんやりと見えたのはテンプレ的な貞子チックな女性だった?
⑦絞めてきている手に触れた時の感覚はいつも同じで「痩せ気味で冷たい」
⑧金縛り状態で声は出せないが、自分の手だけは動かせる。
意識ははっきりしており明晰夢に分類される状態だが
あまりにリアルなので「これは夢だ」という感覚すら出てこない。
⑨必死に抗うと夢と全く同じ体勢で目が覚める。

まぁ、一度や二度じゃなくて40回も同じ条件でこんな体験したら
夢よりは心霊現象の方が濃厚なのかも知れません。
ちなみに最後に現れたのは11月後半で12月は一度も来なかったので
今日が久々に来た日でした。

ちなみに寝る前には本当に実況動画を見ていましたが、
見ていたのは初代ポケモンの縛りプレイのやつだったので
「3Dの迷路のようなゲーム」という部分だけは違う状況だったので
たまにこういう食い違いがあるから夢のかよく分からなくなります。
それ以外は、寝ている体勢などまるで同じでした。

こいつの出現回数、行動も記録していきたいので今後も記述します。
幽霊さん、あけましておめでとう!
「素顔が実は可愛い」とかいう美味しい展開なら今年もよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿