2012年1月22日日曜日

▼世界が危ない

【内容】
当事者視点。
突然誰かに「お前がいると世界が危ない」と告げられる。

その後、このブログを確認すると
一日で異常なまでにアクセスが来ていて「何だこれ」と思ったら
どうやら2ちゃんでここのURLが大量に書きこまれる荒らしがあり、
それでこのブログへ誘導された人が大量に来たらしく、
コメント欄も凄い事になっていた。

覚えているコメントの内容は
質問のような形式のコメントなんだけど、
「××~なのはどれですか?」という複数から選択する質問で、
①から順番に選択肢を記載しているんだけど最終的に50近く記載しており
その一つのコメントだけで2つに分けて投稿されていた。


【観想】
実はこの夢日記を始めてから多いタイプの夢はブログに関するものです。
まぁ自己主張が強い人間でないとわざわざこんなブログも始めないと思うので、
そういう心の疾しさから生まれた夢のかもしれません。
さすがに炎上してまで有名になりたいとは思いませんが・・。



▼ウォークマン購入

【内容】
当事者視点。舞台は近所のコンビニ。
本物のコンビニに比べるとやけに薄暗い感じ。
母と一緒に来ているようで、アイスを買おうとしたがやめる。

その後、ATMやコンビニポイントカード用端末のような類の
装置を触り始め、様々な商品をそこで注文できるらしい。
そこで前々からオーディオプレイヤーが欲しかったので、
手頃なものはないかと探していた結果ウォークマンを注文した。


【観想】
オーディオ購入は本当に今やろうとしている事です。
(以前使っていたものは昨年のヨーロッパ旅行の際に紛失)

一か月ほど前、近所の大きな家電屋さんに行った際、
買おうと思っていたウォークマンが自分の目の前で売り切れ、
「ああ、これは今買うなと言う啓示だろうか」と考え
結局それ以来購入を控えていましたが
あれが辞める啓示ならこれは買えと言う啓示なのでしょうか。
何にしても音楽がないと日常が味気ないので、明日にでも買います。

それにしてもよく自分の夢には「母親」が出てきます。
おそらく知っている人間の中で最多出場じゃないだろうか。
三人兄弟の末っ子という事もあり、確かに他の兄弟と比べ
母親とのスキンシップが多くマザコン気もあったので
未だに深層心理では親離れ出来ていないという事なのでしょう。
いくつになっても甘えん坊~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿