2012年1月15日日曜日

▼田舎

【内容】
当事者視点。田舎が舞台。
タイムスリップした設定?

親戚の家?にいる子供たちの世話をしている。
田舎のおじさんがチョコレートを買ってきた事で
周囲の子供が今でいうケーキくらい喜んでた。
「この時代ではお小遣いが30銭、チョコレートは一個10銭」
とか何とか、誰かが言っていた。


【観想】
ちょっとしんどくてこの夢のメモを書いた直後に二度寝してしまい、
別の夢に上書きされたのであまり思い出せないです。

田舎の風景は恐らく自分の田舎である三重県だと思いますが
あそこにいるのは爺ちゃん婆ちゃんばかりで
親戚の小さな子なんていません。



▼ゲットだぜ

【内容】
当事者視点。
「ポケットモンスター」に登場するモンスターボールがある。
ボールの側面にあるボタンを押す事で起動し
そのまま投げると生物だけでなくあらゆるものを
一つのボールの中に捕える事が出来る優れ物らしい。
何故か俺は廃ビルを次々とボールの中に収めていく。

生物を捕獲する時は「単体・群体」という選択肢が現れ
「群体」と押すと複数の生物を一気に捕獲できるらしく
俺は捨て猫5匹くらいをまとめてゲットした。

その帰り道なのか、エスカレーターに乗り込み
何を思ったかエスカレーターを登り切る寸での所でゲットした猫を外に出す。


猫はまるで置物のようにまるっきり動かず丸まっており
エスカレーターの階段が吸い込まれていく所に次々と詰まっていく。
俺は慌てて回収しようするが今度は何故か「群体」捕獲モードが起動せず
単体ずつ拾い上げて必死に頑張っていた。


【観想】
よく分からない夢です。
何故俺は最初に廃ビルをゲットしたのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿